ハネットグループ > お知らせ > 財産ドック > ドック通信 > ドック通信 Vol.37 資産承継に関するアンケート調査結果

NEWS & TOPICS

ドック通信 2023.11.10

ドック通信 Vol.37 資産承継に関するアンケート調査結果

HANET

財産ドックでは、大切なお客様に物心豊かな生活を送っていただけるよう、お役立ち情報をお届けしたいという想いから、”ドック通信”を発行しております。相続・遺言・不動産についての情報はもちろん、幅広い情報をお届けしております。

2023年11月発行のVol.37は 『資産承継に関するアンケート調査結果』 です。

10月22日に開催したセミナーにご参加いただいた皆様に、以下の設問にご回答いただきました。

 

〈資産を遺すお立場の方へのアンケート〉

・ご自身の相続について、家族以外の誰かに相談したことがありますか?

・ご自身と配偶者様の資産についてどの程度把握していますか?

・相続税がどれくらいかかるかご存知ですか?

・遺言書は作成しましたか?

・資産を今後どうするか、親子間での考えの共有や話し合いをしましたか?

 

〈資産を承継するお立場の方へのアンケート〉

・ご自身の相続について、家族以外の誰かに相談したことがありますか?

・被相続人(親)の資産についてどの程度把握していますか?

・相続税がどれくらいかかるかご存知ですか?

・被相続人が遺言書を作成したかどうかご存知ですか?

・資産を今後どうするか、親子間での考えの共有や話し合いをしましたか?

 

 

気になる結果を抜粋して掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓

ドック通信_Vol.37_資産承継についてのアンケート調査結果

 

不動産オーナー様の相続対策や贈与・遺言書作成・不動産活用に関するお悩みは、財産ドックまでお気軽にご相談ください。

ご相談は無料、オンラインでのご相談も承っております。

個別相談のお申し込みやお問合せはコチラから

↓ ↓ ↓

お問い合わせ

 

お知らせ一覧

わたしたちは百花百色
みんなの“幸せ物語”を
咲かせ続けます。

土地活用・相続対策などお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら資料請求はこちら

お電話の方はこちら0120-65-8700

電話受付時間 9:00~16:00 土曜 / 日曜祝日を除く